海外で話題の戦後しばらくして欧米人が撮影した東京の動画★

敗戦国なのに意外にみんなきちんとした身なりで綺麗だと話題になったようです。

特にアジア系の人からは、日本はやはり凄いな!という書き込みもあるようです。

 

動画とは関係ありませんが、子供の頃に住んでた家は福岡空港の近くで、元は米軍が住んでた家を賃貸で借りて住んでたので福生あたりにもありそうな感じのアメリカっぽい家でした。

 

| 散歩その他 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
雪景色・・・

ベランダから雪の写真を撮りました。

この方向には、普段は二子玉の楽天の本社ビルが見えるのですが、昨日は見えませんでした・・・

 

雪

| 散歩その他 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
商売上手な車屋さんw
今年の3月に中古で買い8年ちょい乗ってたオベル車が故障し、修理も考えましたがさすがに17年落ちなので今後の不安も考え廃車にして、5月にワーゲンの中古車を購入しました。
前のオーナーが横浜のディ―ラーで整備し、最後には六本木のワーゲンで引き取って市場へ回ったというのが前の車検証と整備記録でわかりましたので、せっかく大切に乗られてた車なんで何かあったら修理屋よりディ―ラーの方がいいか・・・と思ってましたら、数日前に冷却水の警告ランプが点灯したのと、駐車場に何か漏れたような跡があったので、近所ワーゲンの2か所のお店に電話したらどちらも忙しいようで「とりあえずお水を入れておいてください」とのことで、数日後時間が開いた際に近い方の成城店へ車をもっていきました。
結論としては、パッと見た感じで漏れてる痕跡はないので、ご心配でしたら2日間ほどお預かりできるときに圧力テストをしてみますのでご連絡ください・・・ということで帰宅しました。
そして、先ほど冷却水が減ってるか確認してみたらかなり増えてるんです。最初何のことかわからなかったんですが、冷却水タンクの隣のウオッシャー液のタンクも半分のはずが満タンにされていたので、成城店で足しててくれたことを理解しましたひらめき
言ってくれればお金は支払ってきたのに何も言われなかったのでそのまま帰ってきてきまいました、笑。
これじゃ、次から行かないわけにはいけませんよね・・・・kamule

ゴルフ
| 散歩その他 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
サボテンの花🌻
 犬の散歩でよく通る近所の区民農園の片隅に誰かが植えたのか捨てたのかわかりませんが、サボテンの花が咲いてました。子供の頃にうちの親が買ってきては「咲かない」と嘆いていた記憶があったんですが、自然のままの方が咲くんですかね?・・・・・

さぼてん

そして昨日届いた新しいトリミング用のハサミ✄
はさみ
| 散歩その他 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
お茶のセット購入。
 先日、テレビでドイツではお茶や抹茶の輸入量が増えていて、禅の延長&健康志向で緑茶の需要が増えているとのことでした。その番組によると明治時代には日本の輸出品のうちお茶は生糸に次ぐ2番目で現在の10倍以上がヨーロッパを中心に輸出されていて、最近またドイツやフランスなど増えてるそうです。

その番組を見て、以前に1年ほどお茶を習っていたこともあり簡単なお茶のセットを買いました。
お茶
| 散歩その他 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
麻生太郎Tシャツ
 先日、ヤフーの記事に麻生太郎元総理のTシャツがとても売れてるという記事があり、ボクも注文しました。これは先日のサミットなどの際に海外でも大きく報道されたギャングファッションを何通りかTシャツにしたものです。Tシャツになるところが、さすが吉田茂の孫ですよね。韓国帰化人の子の菅直人や韓国人のお妾さんの子の鳩山由紀夫とは風格が違います。
tarou
友情出演:ワイアーフォックス「テーベ」
| 散歩その他 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
大津・皇子山中学の次は仙台育英高校炎上中。。。
 オリンピックで寝不足中のこの頃です
さて、現在ネットで炎上中なのが、数日前よりタバコで20ヶ所以上根性焼きをされた生徒が学校側より他の生徒が動揺するからと退学を勧められたということで警察が入った事件の学校が、昨日より甲子園に出場している仙台育英高校ということです。この学校は書き込み等によると被災したリサイクルショップに野球部の7人が火事場泥棒で捕まっていたという情報もあります。
虐めてた生徒の一人が野球部との書き込みもありますし、そもそも虐めてた側が退学ならともかくどうして虐められた側が退学を学校が勧めるのでしょうか?それも甲子園の始まる前の8月6日までにお願いしたいと言われたとのことです。
この件で仙台育英高校と補助金を出す宮城県庁へは抗議が殺到してるそうですが、学校は夏休み期間なので電話が通じてるかどうか・・・。
大津事件以来もイジメの報道は後を絶たない様子ですが、学校や教育委員会が普通に対応できてるところは多少の苦情や抗議はあっても炎上まではしないんだと思います。
それにしても今回、仙台育英以外にも生徒が不祥事を起こしてるのに甲子園に出場してる高校が3校あるそうですが、高野連はこれでいいんですかね???

ヤフーの仙台育英1回戦勝利の記事の書き込み欄には、仙台市民や宮城県民の方から「仙台育英が勝っても喜べません」とか「学校は説明と謝罪をすべき」などの書き込みを見受けました。





| 散歩その他 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
真っ青な空♪
 今日は、台風の影響があるのか雲も多く湿度も高いのですが、昨日は雲一つない夏にしては綺麗な空でした。東京の気温は33度くらいという情報でしたが、近所の砧公園の中や公園横の区立のプール界隈は緑が多い視覚的なせいか少し涼しい気がしました。

近所の世田谷区立のプールの駐輪場から見た空です。プールの中の芝生の庭に咲くサルスベリが青い空に映えとても綺麗でした。
プール
| 散歩その他 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
夏音楽♪





| 散歩その他 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
坂。。。
 今日の昼は、ニ子玉川近くの世田谷農協のレストランに久々に行こうと思い、自転車で出発しました。うちからニ子玉方面はどの道を通っても必ず急峻な坂があるのですが、今日出会した坂は特に急峻で、、、写真だけ撮って他の坂にしました。これがスキー場ならこのくらいの坂は2級を持ってる僕にはどってことないのですが、写真の坂は写真だとそうでもないのですが、実際には、転げ落ちそうな坂で、自転車ではちょっと怖いものがありました

okamoto
| 散歩その他 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
レイクランドテリアの仔犬 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

>
ブリーダー・仔犬販売ケリーケンネル
ミニチュアシュナウザー、トイプードル、ワイアーフォックステリア、レイクランドテリアの仔犬販売 ** 東京都 世田谷区 ***<03-6413-9910 / 090-2533-7170>
人気ブログランキング
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
PROFILE