Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

散歩その他

5キロのパスタを注文してみたw

いつもスーパーで1キロのパスタを買ってるのですが、アマゾンの定期購入を3品にすると15%OFFになるということなので、いつも購入してるイリーのコーヒーとアマノフーズの味噌汁にバリラの5キロのパスタをプラスして登録しておいたら昨日届いた。

1キロのパスタ5つ分なのですが、5キロ分が1袋に入ってると重いし凄い量だな・・・とびっくりですw

 

ぱすた

 

カルボナーラだとニンニクを入れないので、今までも多く作り犬たちにも食べさせてますので犬にも食べてもらおうと思います。

 

ある年齢を超えてカルボナーラは重くて食べなくなってたのですが、イタリアでは生クリームは入れないことを知り、生クリーム抜きでイタリア風に作るとカルボナーラが再び食べれるようになり、犬も喜ぶのでカルボナーラをよく作ります。

生クリームを入れないとベーコンの塩分とチーズの塩分だけで大丈夫なので犬にも悪くないのでは?と思っています。

塩を使うのはパスタを茹でる時だけです。

あとは、犬に上げる分には黒コショウはかけないでおきますw

  • 2019.03.18 Monday
  • 18:21

散歩その他

斬新デザインの西武新型特急 001系「Laview」動画

西武線にミサイルのようなデザインの新型車が投入されます。

 

実は、僕は大学が西武池袋線の江古田にある大学でしたが、当時の練馬区は田舎で福岡市から出てきた僕にはせっかく東京へ来たのに・・・という気持ちと西武電車の黄色が大嫌いで大学2年の時に小田急線の代々木上原駅近くのボロアパートに越しました。

当時、他に慶応と立教を受験してたので勉強不足を後悔したものですw

 

1年半前に、犬の頭数は問わないということで西武線の物件を見に来たら、電車が変わってるじゃないですか!!

また街もバブルの前の世田谷とそんなに変わらないかな?と思い、緑もあるし練馬も変わったんだな・・・と思い越しました。

 

普段、車での移動が多いのですが、電車自体がそこそこ好きなので嫌いな色の電車ではないことは大きいですねw

 

この度の新型車は全く塗装がされてないので、好みがわかれるようです。

 

  • 2019.01.27 Sunday
  • 22:05

散歩その他

14歳、佐藤駿、4回転2本3A2本を全日本ジュニアで飛ぶ!

中国のフィギュアファンの間でも日本選手は人気で、女子は激戦で大変だが男子は羽生・宇野の続く第三の男が不在と言われています。本当は山本草太だったんでしょうが、3回の骨折で世界でのトップ選手は難しいかもしれません。

そんな中、13歳で3Aを飛び、14歳で4Tを飛ぶ佐藤君に期待が寄せられています。

 

全日本ジュニアでは、ショートがあまり良くなかったので、総合では僅差で2位。

優勝は壷井君でした。

今年は女子は停滞気味でした。

 

  • 2018.11.26 Monday
  • 08:08

散歩その他

★車を変えた★

夏の酷暑の時にエアコンの効きが今一の時が2,3回あったのと9月末にランプが点灯したので、ディーラーに持って行ったら、半年以上はこのまま乗ってて大丈夫ですが、長く乗るなら3か所直した方がいいですね・・・と見積書をもらったw

ただ、古い車なので修理するとバランスが崩れて大丈夫なところに負担がかかり故障することもあるので、無理に修理はお勧めしませんとのこと。

 

元々9年落ちの車をヤフーオークションで安くで買ったワーゲンのゴルフワゴンでしたので、ちょうど今、出産もないし乗り変えようとヤフーオークションを探しながら見学にも行ったりしてました。

 

うちでは、難産の時の犬を乗せるので乗り潰す年式の古い車しか買いません。

探したのは、スバルとワーゲンとプジョーとボルボの中古。

 

ワーゲンのヴァリアントとトゥ―ランで、ヤフオクで入札した車もありましたが、この年式にこの金額はな・・・と途中で何度か諦めました。

今回は、狛江に信頼できそうな中古屋さんを見つけたのでヤフオクで見つからなければその店で・・・と思い、横浜銀行に自動車ローンの申請しました。そして横浜銀行からOKの返事が来る前日に、終了1時間前のプジョーが安くて目に留まりました!

ステーションワゴンがいいと思ってたので一瞬迷いましたが、10年くらい前に車の新車情報のテレビ番組見て「このプジョー乗ってみたいな〜〜」思ったことを思い出し、何気に入札いれました。

40件以上の入札が入ってるし、安いし落ちるわけないかと思い、そのまま犬の世話で忘れていたら、「あなたが落札しました」というメールが届き、そして動揺し2時間ほどキャンセルするか悩みました。

 

ネットで調べると故障が多かったのでプジョーが後継車を作らないとか、あまりよろしくない評判が並ぶ中、ある一人の方の意見が目に留まりました。

「ピニンファリーナのデザインで、当時プジョーとしては新しいコンセプトで頑張って作った車です。将来、必ず名車と言われる車の1台に選ばれるはずです。この車を楽しんでください」という、故障の相談者への回答でした。

 

オークションは落とそうと思っても落ちない時は落ちないので、落ちたことが縁なんだろうと思い買うことに決めました。

軽みたいに見えますが、これでも3ナンバーなんですよね。

セミオートマチックなので、パーキングがないので坂道ではサイドブレーキを引かないと下がりますw

現金で買えたことは何よりですw

 

  プジョー1007

       フランスの動画

  

 

 

  • 2018.11.16 Friday
  • 15:07

散歩その他

100年くらい前の東京の動画と明治の貴族・華族

靖国神社が出てましたので終戦記念日明けに。

 

  • 2018.08.16 Thursday
  • 00:49

散歩その他

NHKのドラマの中で最高の「坂の上の雲」

最近、朝日新聞や毎日新聞と並びどこまでが真実でどこからがねつ造かを常に疑わないといけないNHKの報道ですが、「坂の上の雲」というドラマはNHK最高のドラマでした。

日露戦争を扱ったドラマですが、第二次大戦で戦われた方々同様に日本のために戦われ、今の日本人が豊かに暮らせてるのはこの時代の方々のおかげです。

もし、日本がロシアに負けていたらロシアの属州だっただけでなく、第二次世界大戦では戦うことなく属国の可能性もあり、そうすれば今の世界自体が、アジア・アフリカは欧米の植民地のままだった可能性があります。

中国や韓国と異なりインドや東南アジアでは、日本のおかげで独立が出来たと教えてる国さえありますし、現実に日本を見てアジア人でも戦えば欧米人に負けないという勇気を与えたのが日本です。

そういう意味では、日露戦争は日本だけでなくアジア・アフリカの歴史を変えた戦いでした。

 

  • 2018.05.06 Sunday
  • 17:24