Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

レイクランドテリア

すくすくレイクランドテリア^^

土曜から月曜日にかけてシュナウザーたちをお渡ししました。
数日は泣いてしまうかな。。。
早く新しいお家にみんなが慣れて欲しいものです。

先週お渡ししたワイアーフォックスは、甘えん坊のせいか結構泣き叫んだようですあせあせ

レイクランドの仔犬たちは順調に手もかからず育っていて可愛いです揺れるハート
レイクランドテリア3兄妹
(ちょっとピンボケモゴモゴ

この子たち生まれてから一度も泣き声を聞いていません。
シーンとしてて??心配で何度もお産箱を覗き込みましたが、ママが来るとシッカリお乳を飲んでるようで丸々と育っています。
ママ(イシス)に似て良い子に育って欲しいものです。
イシスは一人っ子だったので、離乳食を始めた頃からベッドにも乗せ僕の胸やお腹に乗せてカンガルーのように育てましたニコニコ。うちは当然ながら1頭ではないので、残す子でもそういう育て方はしない(出来ない)のですが、なぜかベタベタで育てました。生まれる前からお話は1件来てましたが、色が違うとのことで迷われててたのでこちらからお断りしていたら、仔犬の頃にイシスのママとワイアーが取っ組み合いをして倒れこんだ所にイシスが寝ていて股関節骨折したためにうちに残すことにしました。
骨折後も1件お話は来たのですが、その方もハッキリしない方でしたのでお断りしました(本当に望んで下さるお宅にお渡ししたかったんですよね)。まっ、残る運命だったのかもしれませんね。

僕にはとっては穏やかで良い子なのですが、溺愛して育てたせいか生まれつきか分かりませんが、僕が他の犬を叱ると叱った犬を叱りに行きます。トイプードルを叱ったらその後追いかけトイプードルが一度怪我をしたこともありました。何かあると一生懸命に僕を守ろうとしてるのも伝わってきます。うちは甘えん坊は多いのですが、体を張って守ろうとする子はこの子がはじめてです。
とても犬らしい犬(テリアらしいテリア?)なのかな?くるりん
あと、外出して帰ると建物の前でイシスの吠える声が聞こえることが多くあります。僕が帰ることがこの子には前もって分かるようです。




  • 2008.04.08 Tuesday
  • 16:56

-

スポンサーサイト

  • 2019.10.17 Thursday
  • 16:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは!
本当にいつも色々なお話ありがとうございます。

遺伝病や形成不全のないよう交配を考えてくれて、
良い環境で精神的にも肉体的にも元気な仔犬を育てているところ。
そういうところから迎えたいと思っていました。

上を見るときりがない、ではないですけど
いろいろなものを見すぎると、最初に自分がどんな子を、どんなブリーダーさんを望んでいたのか、忘れそうになりますね。

ブラックの女の子の上のお鼻。。少しだけ伸びてくれるといいですね(´・ω・`)
成長期だから大丈夫かな?

ちなみに、、レークランドのグリズルタンは、小さい頃だけこんなクマドリ模様(笑)。。というか。。この模様なんですか?
大人のレークランドは背中だけ黒っぽいイメージがあるんですが、、不思議〜(*´谷`*)
  • 2008/04/09 2:14 PM
naoさんへ

こんにちは。

たまにお渡ししたお客様のご紹介で来られた方の中に散々色んな所を回られて決められない方がいらっしゃいます。そのような方はケリーでも決められないようです。色んな知識が交錯してどう判断してどこで決断したらよいか分からなくなってるようですよ(笑)
品物ではないので100%ということはないでしょうから、最後は心で判断するとか縁で判断するしかないのかもしれませんね。

シュナウザーのブラックは、歯の噛み合わせが悪くなることが多いらしいです。顔が比較的鼻が短めなことが多いらしく
セッタンやアンダーになることは他でもたまにあると聞いてます。
あと、仮に歯の生え始めにセッタンでも上から生え始めると下の歯が生える際に内側に押してくれてセーフだったりしますが、今回の小さい子は同時なんです。もう一つ生える際に上が外向きまたは下が内向きであれば歯茎がセッタンでもかみ合わせは歯の成長の際に歯茎も押されるので問題ないですが、これもまた今回の小さい子は上も下も垂直ですからあとは天に任せるしかありません(笑)

レイクランドやワイアーフォックスやビーグルなどは仔犬の頃は顔が黒くても成長とともに顔の黒い毛は抜けて行くんですよ。写真では分かりませんが、すでに頭の天辺の毛の根元はクリーム色です。
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback