Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

レイクランドテリア

今日は暑い。。。

3日前より11月産まれのシュナちゃんが里帰りしていたんですが、今日帰るのでお昼にシャンプー・カットをして川崎にお届けするのに車に乗ったら。。。暑い!おてんき
今年はじめて冷房をかけ運転しました。

家に帰ってきたら犬の部屋の窓をいっせいに開けました。
数日前にまとめてワイアーやレイクを虎刈りでカットしてよかったです。

人間にとっては良い季節ですが、犬たちにとっては辛い季節なんですよね。。。

みんなドテ寝でしたが、レークランドのイシスだけは、目をパチパチさせこちらを見てるので写真を撮りました。(写真だと虎刈りがわかりませんねモグモグ
イシスの休憩1
イシスの休憩2

昨日、イシスの子は、女の子ということで見学にいらした方が、男の子の方が良い子??にしてくれて、男の子ということでご予約いただきましたわーい

それはそうと、この半年間、シュナウザーのブラックのお問合せがありません。
今まで何度もブラックは出産してますが、こんなことも始めてです。
生き物は難しいですね。。。[:がく〜:]



  • 2008.04.30 Wednesday
  • 16:20

お気に入りのお店

大騒ぎ・・・のレークたち。。。

今までレークランドの仔犬の写真を撮るときは寝た子を起こして撮っていたので眠そうな写真が多かったのですが、今日は犬たちのご飯の時間、回りが騒がしかったせいかしばしキャッキャと騒いでいたのでカメラを向けてみました。
今までより少しお顔がさわやかな?感じです。

レークランドテリア3兄妹4
レークランドテリア3兄妹3
レークランドテリア3兄妹2
レークランドテリア3兄妹1

写真を撮っていたらママ(イシス)が心配そうにソファーにのっかってきましたモグモグ
レークランド:みんな2
赤ちゃん:”ママ〜、2頭にないちょのお話があるんでちゅ。。”
レークランド:みんな1
イシスはお産前後はトリミングもなにもしてないのでボサボサです撃沈


このあと、ランチに出かけました。
たまに行く世田谷通り沿いのイタリアンのお店です。
味は普通?まあまあ?ですが、100円+で前菜が付くのでお得感があります。
今日の前菜は、サーモン、チキン、きのこのサラダでしたわーい
前菜
”前菜です”<まんまぱすた 狛江市東和泉1−33−2>

最近は行ってませんが、味がピカイチなのは、麻布十番の”ピッコロ グランデ”です。それと比べると狛江ですから・・・という感じです。



  • 2008.04.24 Thursday
  • 14:15

トイプードル

初シャンプーのトイプードルの仔犬(>0<)

今日は、シャンプーの日と朝から決めてました日の出

ランチは近所のベトナム料理のお店でカレーを食べ、家へ戻りお湯をためましたグッド
4頭のチビたちを腕に抱え。。。ポチャン。。。ポチャン。。。と湯船へ温泉
最初何が起こったか分からない仔犬たち。。。たらーっ

4頭まとめてだったので、シャンプーのあとは4頭一緒にケージを日の当たるところに出し、そこへドライアーを当て8割がた乾いたとこで1頭ずつ最後の仕上げで乾かしました。まあまあ良い子にしてました犬

女の子
女の子です。唯一ちゃんとカメラを向いてくれます。

男の子1
ご予約済みの一番チビの男の子。やんちゃ坊主。。。

男の子2
この子はカメラを向けると眠たそうな目をするんです。生まれたときは女の子と同じくらいの大きさだったんですが、一番食欲旺盛で一番大きな子に追いつきました。(というか一番大きな子が意外に大きくならないので逆転しそうです)

男の子3
一番毛吹きはよいです。ただ、、、耳の肉厚があるせいか片耳がまだ少し浮いてます。性格はのんびり??

この後、ケージに戻したらみんな爆睡でした眠たい

その後しばらくしてご飯の時間。。。
”ボクたち〜、おはよう!”
トイプードル、おはよう3
トイプードル、おはよう2
トイプードル、おはよう1

JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.04.22 Tuesday
  • 16:04

レイクランドテリア

レークランドテリアのその後^^

天気がまるで梅雨のようですね。。。
もう少し気持ちよく晴れて欲しいものですくもり
東京はこんな曇りや雨ばかりなのに、昨日北海道で26度のところがあったようですね。

昨日、シュナウザーの問い合わせがメールできたのですが、”値段がいくらかだけ”で名前も何もありません。ただアドレスには「向陽ドッグスクール」と表示されてます。
一応、お客様用かそちらで飼われるつもりか聞きながら返事しましたが、それっきり返事もありません。一般の方ならともかく同業者であればきちんと対応して欲しいものです。
調べましたら、京都の英国系ゴールデンやボーダーコリーの繁殖もしてるドッグスクールのようですぶー

さて、レークランドの仔犬たちですが、随分大きくなり体重は3月3日産まれのトイプードルと同じくらいになりました!2,3日前からママ(イシス)の食器に顔を突っ込んでるのでそろそろ離乳食を上げようかな・・・と考え中です。

レークランドテリア兄妹
寝起きで眠そうです。兄妹で格闘が始まりました。

レークランドテリア”ガイア”
”ガイア”です。体は若干ですが一番大きいようです。




  • 2008.04.21 Monday
  • 15:29

トイプードル

GFのシーズンに生まれたトイプードル

天気予報では今日の午後からまた雨ですね。
(雨だと犬の散歩が困るんですよね)

フィギュアスケートのシーズンが終わりなんとなく物足りない今日この頃ですポロリ
子供の頃はヴァイオリンを習っていたのでクラシック音楽はよく聴いていましたが、大学以降はほとんど聴かなくなりました。ここ数年はフィギュアスケートがクラシック音楽を聴く場なんですよね(何か変ですが)。
先シーズンは、アメリカのジェレミーアボットのフリーの曲で最近はビールのCMに使われてるハチャトリアンの仮面舞踏会のワルツがお気に入りでした。
飲酒運転で出場停止になった織田君もショートの曲が仮面舞踏会となっていたのでハチャトリアンか?と、とあるブログで話題に上ってたようですが。。。
で、"You tube"で探したら1996年のアイスダンサーが使ってた曲なんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ymjkQ5QF3Ow&feature=related

さて、グランプリファイナルの時期に一人っ子で生まれたトイプードル君。
ちょうど2ヶ月過ぎた離し頃に、疾走してたら部屋のしきりの柵超えをジャンプでしてきたワイアーフォックスと正面衝突して運悪く左足を骨折してしまいましたショック
(その後、飛び越えれない高さの柵に変えました)
2週間ほど前にほぼ完治し、今はまた疾走してます。

虎刈りでカットした今の様子ですニコニコ
トイプードルのモリコーネ1
(おすまし)

トイプードルのモリコーネ横顔
(横顔)

トイプードルのモリコーネ3
(アップ)

トイプードルのモリコーネ4
(ぺロリ)

今の体重が2キロくらいですから、ママ(ジュリエッタ)と同じ2.7キロ前後で止まるかな??遅れましたが昨日2回目のワクチンを済ませました。





  • 2008.04.17 Thursday
  • 11:10

トイプードル

ちびっこギャング:トイプードル編

先日、レイクランドのイシスがお産箱の横のシーツにおしっこをしたのですが、半分は外に・・・・その外とはカーペット悲しい!!
ということで、あわててカーペットの上にクッションフロアを敷きました。
カーペットの上なのでシッカリしたものでないとと思い、店舗用の厚地のものにしました。最初はフローリングカーペットも考えたのですが、ネットで調べると後々処分するときが大きいので大変ということがわかりクッションフロアに変更グッド

で、今日はそこに元気いっぱいのトイプードルのギャングたちを放してみましたぴかぴか
(床だけでは動きが早く顔が写らないので、その後はソファーの上へ・・・)

プードルギャング1
2対1で。。。(・e・)

プードルギャング2
(”それっ〜!”)

トイプードルギャング3
”レイクのお姉ちゃんもあそぼ〜”

トイプードルギャング4
ご予約済みの一番小さなスタイルのよいボク

トイプードルギャング5
トイプードルギャング6
トイプードルギャング7
トイプードルギャング8

このあとお産箱に入れたら速攻で爆睡でした眠たい
良く食べ、良く遊び、良く寝て。。。メリハリのある子達です拍手

離乳食中でお顔が拭いてもベタベタなので近いうちに初シャワーですモグモグ


JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.04.16 Wednesday
  • 15:01

レイクランドテリア

レイクランドテリアの目が開きました!

今年の4月は雨が多いような気がしますが、、、気のせいですかね?

レークランドテリアの仔犬たち、一昨日の夜から目が開き始めました!

やっと、”キャ””キー”など声が聞こえ始めました楽しい

レッド系のうち色の薄いウィートンの方を残そうかな?・・・と考え中です。
名前は”ガイア”ちゃん。。。ギリシャの"大地の女神の名前"です。
ママが”イシス”というエジプトの"女神の名前"でしたので女神にしました。
レイクランドテリア”ガイア”
ヌボ〜としたガイアです。

レイクランドテリア2兄妹
募集予定のレッドの女の子とグリズルタンの男の子です。

まだまだ寝てばかりの3兄弟です。




ところで最近、NHKの”篤姫”を楽しく観てます。僕は母が二人いますが、産んでくれて今は亡くなった母の実家が鹿児島で僕も鹿児島で産まれましたので、薩摩とかキモツキとか言う響きが懐かしく見始めました。確か薩摩藩の下級武士の家と聞いた記憶があります。大変芯の強い女性だったとか。。。(うちの父が外国航路の大型船の機関長でほとんど家にいませんでしたから気の弱い女性では務まらなかったかな?)
ドラマがNHKっぽくない雰囲気も面白い理由なのかもしれませんね。。。

  • 2008.04.14 Monday
  • 14:20

トイプードル

トイプードルずくし。。。

お耳にセットして数日、少し耳が降りてきたので錘を少し軽くしました。
このまま、お耳が大きくなり毛が伸びてくると1週間もすれば自然のままで大丈夫かなひらめき

今日は男の子を予約された方がどの子にされるか見学に見え、お帰りになったあとに写真を撮りました。

本当は4頭撮りたかったんですが、もう動きが早く写真どころではないので男の子2頭にしましたあせあせ
それでも、こっちが正面向けばあっちが後ろ向きと・・・・大変でした。
たくさん撮りましたが、ブレブレばかりで4枚だけ載せます。。。

2頭の男の子3
2頭の男の子4
2頭の男の子1
2頭の男の子2

実物の可愛さがうまく出てませんねショック


JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.04.12 Saturday
  • 16:09

トイプードル

トイプードルの耳飾?!

今日は本当に過ごしやすい気候でしたおてんき

昔、どこかで”日本にも数日だけサンフランシスコのような日がある”と聞いたような気がしましたが、今日はそんな天気だったかもしれません。

ちょうどドッグフードが切れたので大田区のお店まで車で買いに行きましたが、途中今年初めて車のサンルーフと窓を全開にして走りました晴れ

ところで先日よりトイプードルの耳が浮いてきたので、早く降りてくれるよう耳にバンドエードで錘を付けました病院
トイプードルの女の子4
気になる子もいれば気にならない子もいるようです。
トイプードルの女の子3
”なんか変でつか??”

JUGEMテーマ:トイプードル


あと、家に帰り窓を開けていたら、うちのボス犬、もうすぐ9歳のシュナウザーのタラがくつろいでいたのでパチリカメラ
タラちゃんというとサザエさんを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は”風と共にさりぬ”の地名からなんです。・・・タラの子をお渡ししたお客様のシュナの中にはバトラー君という名前の子がいるんですよ。そのお客様、レッドバトラーのファンだったそうですグッド
ボスのタラちゃんのお昼ね寝前
(この後、倒れこむように寝てましたzzz





  • 2008.04.11 Friday
  • 14:49

トイプードル

トイプードル、離乳食始めました。

トイプードルたちの離乳食が始まり数日過ぎました。
兄妹が2頭とか一人っ子だと中々離乳食を食べてくれなくてスプンで無理に食べさせ始めたりするのですが、今回は4頭のせいか?小さい割には食いつきがとても良く、生存競争が激しいびっくりというくらいにガッツイて食べてます。
ただ、、、その分お顔や脚に離乳食が付くので食後拭いてあげないと大変なことになってます。でも拭いたぐらいでもちゃんとは取れてないようで、毛が少しゴワゴワです汗

あと、今時点でお耳の肉厚が厚いのとまだお耳が小さいのでお耳が浮いてます。
プードルはお耳の毛は長く残すので将来的には心配はないのですが、何か変ですね。
小ぶりな子のときのこのくらいの時期にはたまにあります。。。

トイプードルの女の子2
女の子です。

トイプードルの1番チビな男の子2
一番小さな男の子です。

トイプードルの2番目にチビな男の子2
2番目に小さな男の子です。。でも少し大きさが追いつき一番大きい子に近くなってるかな?

トイプードルの一番大きな男の子2
一番大きな男の子です。兄妹の中では毛質がシッカリした感じです。パパ似??

他の3頭はママに似て毛が細く柔らかい感じです。

チビたち!と呼ぶと喜んで大歓迎をしてくれますグッド
早く耳が降りてくれるといいな。。。。

JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.04.09 Wednesday
  • 16:25