Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

ワイアーフォックステリア

ワイアー君、昨日旅立つ

先週は、木曜日に年1回の動物取扱責任者の講習会がありました。
一部のいい加減な業者や飼い主さんがいるせいで段々規制が厳しくなり役所の発想での事務的雑用が増えて大変ですね〜。

昨日は、ワイアーフォックスのパスカル君が名古屋へ旅立ちました。
お迎えにみえる前に最後にみんなで遊んでる時に1頭だけソファーに乗せてパチリカメラ
パスカル君
とても良い飼い主さんなので、あまり飼い主さんを困らせないように良い子でねグッド

昨晩は、DREAM ON ICE というフィギャースケートを寝ながら観てました。
浅田真央も高橋大輔も今シーズンは、タンゴでしたが、どちらも素晴らしく感動しました!日本人もここまで来たのか・・・と感慨深くもありました。
その前に18時からはBSで篤姫を見てたので、あの時代の日本人に日本人が異人(笑)に負けない洗練された文化を持ったことを見て欲しい気もしました。(江戸時代の文化も東洋の文化としては洗練されていたとは思ってはいますが・・・)

あと、浅田真央は振り付けがロシアのタラソワ女史ですので、ロシアのダンスの洗練度に改めて感服したひと時でもありました。
(うちの父は若い頃満州に住んでいたのですべて強奪され身一つでロシア兵にシベリア抑留されたので国家として好きではないですけどね。極寒の中多くの日本人が死んで死体がシベリアの地に転がされて放置されたそうです。そして死体から金歯の金をロシア兵は取っていたそうです)




  • 2008.06.30 Monday
  • 16:31

ワイアーフォックステリア

チビッ子ギャング:ワイアーF&ミックス&トイプー編^^

急遽、数日前より住いの大規模修繕が始まりました。
犬達が何となく外の”カンカントントン”と言う音に感じてるよう・・。
ただ、人の声以外はさほど無関心なのか思ったよりは静かですチョキ

今日はうちにいるから静かなだけのかな?
昨日は昼間、横浜のIKEAに行って留守してたので、もしかすると吠えてたかもです(笑)
(帰ってきた際に管理人さんに会いましたが、何も言ってなかったけど・・・)
外の音がうるさいから犬が吠えても気にしてないだけかも・・ですね。

ワイアーフォックスとミックスは、虫下しも終わり、元気一杯で朝方泣いて起こしてくれます(眠い・・・)。エアコンを入れると静かになるので”爺〜、暑い〜!!”といって泣いてるのかもしれません。あっかんべー

ワイアーフォックスの1頭はもうすぐ旅立ちますワッ!
僕2
僕1

みんな楽しそうでするんるん
みんな4

みんな6

みんな2

みんな3

みんな5

みんな1


話は変わって、最近テレビで温暖化のニュースやドキュメンタリーをやると、北極クマが食べ物が捕れなくて死んだり・・・お乳が出ないので小熊を置き去りにした・・というものがよく出てきます。そうするとすぐにチャンネルを変えてしまいます。
今まで、何度も仔犬の出産で難産や早産で仔犬が死んでしまうことを経験してるので生き物が死んだりというシーンは極力見たくありません。犬の場合でも南極物語などもっての他です汗

今日、浅田真央が会見し今季のFPがハチャトリアンの仮面舞踏会と決まったそうだ。どんなプログラムになるか今から楽しみです♪コーチも振り付けのタラソワになったようで一安心。問題は高橋大輔・・・。以前のニコライは織田信成のコーチになってしまい高橋は精神的に弱いのでいいコーチを探して欲しいものです。




  • 2008.06.24 Tuesday
  • 16:20

ワイアーフォックステリア

つばめの巣^^

今日のお昼に近所のサイゼリアへ食事に行ったのですが、食事が終わりお店を出てドアを開けた瞬間に目の前を何かが飛び去ったので、上を見たらツバメの赤ちゃんたちが口をパクパクさせていました鳥
虫を探して入れてあげたくなるくらいに大きな口・・・。
赤ちゃんはみんな可愛いですね〜揺れるハート

つばめの赤ちゃん
携帯のカメラなので赤ちゃんがちゃんと見えませんね。。。

ワイアーフォックス達も随分しっかりして兄弟で格闘が始まりました。

5.15ワイアーフォックス1
ご予約の男の子。
最近はトイプードルのお産箱に入れてます。一番小さいのでプードルと兄弟のようです。
ワイアーのママのお乳とトイプードルのお乳と離乳食と・・・欲張りなボクです。

5.15ワイアーフォックス2
募集中の男の子です。ボ〜ッとしてます。

5.15ミックス1
黒の差し毛が少しすくないかな。。。目がシュナウザーのカイザー似。

5.15ミックス2
一番大きく丸々とした男の子。寝る子は育つ??一番良く寝てます。

5・22トイプードル女の子3
一人っ子の姫。最近はワイアーフォックスと一緒に重なって寝てます。

最後に、、、今日は、日本人がブラジルに移民して100年目だそうです。
ボサノヴァが好きな僕としては・・・祝ブラジル移民100周年。




  • 2008.06.18 Wednesday
  • 17:04

トイプードル

ねずみ小僧、ぷー吉。

今日、先日レイクランドをお渡ししたお客様が見えました。
その際に、3月産まれのトイプードルを出していたのですが、お客様がお帰りになったあとに、レイクランドのイシスとすごいハイテンションで遊んでいたら・・あらあらウサ耳になってしまいました。

今日は午後から出かけていて、帰ったあともお耳の興奮がおさまらないようなので、ハンカチを頭に巻きつけました。

ぷー吉
今日は、じっとしてなくてブレブレの写真しか撮れなかったのですが・・。
*ねずみ小僧、ぷー吉?・・それともスカーフを巻いたオードリー?*

JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.06.16 Monday
  • 18:09

トイプードル

トイプーとワイアーフォックスの仔犬。。。

今週は風邪なのでのんびりとしてました。

それにしても今日はいい天気ですね〜おてんき
空気が乾燥していて通り抜ける風が気持ちよく犬達も気持ちよさそうですわーい

ところで明日、地下鉄副都心線の開通ですね電車
4年後には東横線と直通運転するそうですが・・・そうすると東横線はますます地価や家賃が上がり庶民には住めない路線になるんですね〜。
自由が丘などはある意味郊外だと思うんですが、35平米のワンルームの家賃が
17万円と山手線の中と変わりません(いや、それ以上かも・・・笑)。
この線で東京の地下鉄は最後なんですよね。
エイトライナーという環状8号の地下鉄はまず無理でしょうし、せいぜい、この副都心線が東横線につながったあとに東急多摩川線と京浜急行を蒲田でつなぎ蒲蒲線を作り副都心線から羽田空港に行けるようになるくらいですかね・・・。(東急と京急は軌道の幅が違う気がするのでどうするのかな・・・)

トイプードルの姫は一人っ子で丸々と育ってます。ラッキー
トイプードルの男の子1
ママに似て可愛い子になりそうです。

ワイアーフォックスは1頭名古屋の方が見学に見えて予約が入りました。
ワイアーフォックステリアの仔犬5
わざわざ名古屋から見学に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいですわーい

もう1頭の男の子です。
ワイアーフォックステリアの仔犬6




JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.06.13 Friday
  • 16:00

ワイアーフォックステリア

ミックスの仔犬たち。。。

昨晩あたりからちょっと風邪気味です。撃沈
冬でさえ風邪は引かなかったんですが・・・。
犬達の世話があるのでこれ以上ひどくならないように今日の午後は寝てましたzzz

先日、ミックスのお問合せがきたのですが、前に飼っていたゴールデンに似た犬を探してるようでした。うちのレイクランドのイシスを気に入ったらしく勝手に”イシスのミックスを産ませれば可愛いのに・・・”と言われて少々不愉快になりました。(イシスの母犬も出産してるので勧めましたが、多分ご予算に合わずミックスを探してる様子)
うちでは事故でミックスが生まれたりはしますが、故意にミックスは作りません。
ミックスの場合、どちらかの親に偏って似ることもあれば、ちょうど2頭のいいとこ取りの場合もあります。正直なところどのようになっても可愛いと愛情を注いでいただける方にしかお渡しできないのがミックスです。
あまりに都合の良いように思い入れのある方の場合、思い通りの子に育たなかった時に捨てられては困るのでお渡しはできないのですよね〜汗

この子達は将来どんな子になるんでしょうか・・・。犬
ミックス01
ミックス02
一見シュナウザーなのですが、シュナウザーと違って地毛が薄いベージュです。
あとどの程度抜けるかはわかりませんが、ワイアーと同じくお顔の黒い毛は抜ける可能性が高いです。お顔の輪郭はシュナウザーとワイアーの中間かな・・・。



  • 2008.06.08 Sunday
  • 17:15

トイプードル

トイプードルの目が開きました^^

一人っ子の難産で生まれたトイプードルの姫の目が少しですが開きました。
お乳を一人占めしてるので丸々と育ってます犬

ママのヴェローナもシッカリお世話を頑張ってますグッド
赤ちゃんの声がすると他の場所にいてもすっ飛んで行きますジョギング

一人っ子だし犬の出来によっては家に残ってもいいや・・・なんて思ったりもしてます。
もちろん良い方がいらっしゃれば、一般のご家庭で可愛がっていただいた方が幸せだと思うので出しますが・・・イヒヒ
5・22トイプードル女の子2

先日のピースに続いてカクテールも咲いたのでパチリカメラ
カクテール

昨日、成城の神戸屋レストランに行ったついでにとなりにディスカウントストアがあるので立ち寄り電池の充電器と充電用電池を購入してみました。
デジカメをそれなりに使うので充電用の方がお得かな!?と思ったもので・・・。
充電器

今日は、外では小鳥がさえずり風が気持ちいいですね〜晴れ

JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.06.06 Friday
  • 16:08

トイプードル

食後のひと時。。。

今日は朝から雨。。。
散歩に行く子も手短におトイレだけ。。。(笑)

うちはいつもサイクルやバリケンで食事をさせるのですが、出産後しばらくの子や老犬は割と自由にさせてます。

昼下がり1
”あ〜お腹いっぱいでしゅ〜”

昼下がり3
”シュナのおばちゃんたちは、寝てちまいまちたね〜”

昼下がり2
”あたちたちも、まぶたが重いでシュ♪〜”

昼下がり5
”ヴェローナ:さて、あたちはこれから赤ちゃんにお乳をあげまつよ♪”

JUGEMテーマ:トイプードル


  • 2008.06.03 Tuesday
  • 16:32

ワイアーフォックステリア

ワイアーフォックステリア

6月に入りました。
例年6月〜10月は比較的お問合せが少なく、のんびりです。
特に8月・9月は夏休み真っ盛り、暑い時期なのでうちのように毛がフサフサした犬種を飼おうという方は極稀です(笑)。たまに夏休みに合わせてという方も7月はおられますが・・・。
去年など、うちもそうですが、たくさんのところで5月生まれの子は長い時期残っていた様子でした撃沈

あと、大型犬のブリーダーさんなど夏は管理が大変ですので出産させない方が多いですね。

ところで、昨日、ワイアーフォックスのお問合せいただいたので、今日写真を撮ったので添付します。ワイアーは柄もあるので上からも・・・・。
ただ今日はみんな元気が良く動くので一部ブレブレです。

5・15ワイアーフォックス1のお顔
ワイアーフォックス1の柄
お顔の白い線は大きいのですが、軸がちょっとずれてます。

5・15ワイアーフォックス2のお顔
ワイアーフォックス2の柄
この子のお顔の白い線は将来的にはほとんど分からないくらいに消えるかな・・・。




  • 2008.06.02 Monday
  • 17:16

1