Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

フィギュアスケート

4大陸選手権

 昨日、4大陸選手権が終わりました。

テレビでは、真央復活!ということでしたが、ボクはこのままでは表彰台は危ないかも知れないと思いました。
まずは、相変わらずのショートの自爆。次にフリーで2回のトリプルアクセルを飛んだのに、2回目のアクセルの点数はコンビにも関わらず単独のトリプルアクセルより点が低い。これではダブルアクセルのコンビネーションを綺麗に飛び加点を貰った方が得点が高い上に、他のコンビネーションが抜けたり疲れてステップが雑になりレベル2。
確かに気迫は今までに最高の出来だけど、思ったほど点が伸びない。浅田真央には点を取らせたくないジャッジが必ず2人くらいはいるので、ショートでは1秒の時間オーバーもとられてしまった。

確かにスポーツは高難度をやることに意義があるけど、それは理想型で完璧にこなせないのなら少し難度を落とした方が、現行ルールでは点数が出る。受験と同じで大学によって試験傾向が異なりそれに合わせてみんな勉強するようにルールに合わせて試合を望まないと勝てない。

真央ちゃんのファンの方々には次のソチもあるさ〜・・・と思ってる方もいるけど、取れる時に取らないと4年後の体調や、その後新たな素晴らしい選手が出てこない保証はない。

とにかくオリンピックは、ミスのない人が勝てるのです。オリンピックのプレッシャーはそれはそれは想像を絶するものらしいので、プレッシャーだけでも体力を奪われてしまいます。体力ギリギリのプログラムでは転倒したりジャンプが抜けてしまったりスピードが落ちてしまったり・・・となってしまいます。
せっかく、女子では誰も飛べないトリプルアクセルが飛べるのにトリプルアクセルが足枷になっては意味ありません。本人が頑固に譲らないらしいので見守るしかありませんが、運が降りてくることを願うばかりです。

シュナウザーのモコちゃんです♪
モコちゃん
  • 2010.01.31 Sunday
  • 11:08

レイクランドテリア

ガイア親子〜レイクランドテリア

今日は、南風でポカポカです

普段は、出産前にはカットをするんですが、12月の出産でしたので、出産時に風邪をひかれても困るので、毛が伸び放題でした。
それで今日はガイアちゃんのカットをしました。

レークランドテリア
★親子の記念写真★
レークランドテリア


JUGEMテーマ:レイクランドテリア
 
  • 2010.01.29 Friday
  • 13:28

ミニチュアシュナウザー

シュナウザーのボク♪

今日は、春の足音を感じるような天気です。

ミニチュアシュナウザーの王子の写真を撮りました。

最近、トイレも少しずつ出来るようになり、女の子とともにすぐにお腹を見せる良い子です。

シュナウザー

シュナウザー

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
今日から韓国でフィギュアの4大陸選手権が開かれるのですが、ネット上で浅田真央がジャンプをする時に奇声を上げて集中を切らそう!とか、大勢で取り囲みサイン攻撃して疲れさせよう!という書き込みがあったので、韓国のスケート連盟側が、真央ちゃんにSPをつけるという事態になりました。
韓国らしいですよね。ネットの書き込みで何人もの芸能人が自殺へ追い込まれるは、日本人観光客の料理に調理場で唾や汚物を入れるということも有名です。当然ながら日本に住む在日の人々も押してしるべしなのに、その在日朝鮮人に参政権を与える約束をした民主党。
浅田選手のファンはいつも韓国だけは行って欲しくないと思ってるようです。何かあってからでは遅いですからね。。。

ところで昨日、ネットでの鳩山内閣の支持率が出ましたが、なぜか新聞各社とはかけ離れています。
鳩山内閣支持率  12.1% (男性13.5%  女性10.7%)

最近、新聞社に勤める人の内部告発ということで、「上から外国人参政権の支持率を捏造して世論を誘導しろ・・・と言われた」というものがありました。最近、新聞も信用できないからと新聞を取らない人が増えてる原因が分かったような気がしました。
  • 2010.01.27 Wednesday
  • 13:54

フィギュアスケート

フィギュアの女子のメダル候補揃う♪

 昨日全米選手権が終わりアメリカのオリンピック出場者が決まりました。
レイチェル・フラットと長洲未来の二人でどちらも16,7才の若手です。

そこで表彰台候補の女子選手を並べてみました。
みんな甲乙付けれないほどどの選手なのでノーミスだと70点前後の選手ですが、ショートで好きな順に上げてみます。
あるブログに書いてありましたが、フランスの有名な舞踏家曰く、バレエのプリマで日本の女性の胸から顎にかけてのラインが世界一美しいそうですが、安藤選手はそれを持ち合わせていて今季はそのラインを強調するポーズを何度もモロゾフコーチが取らせてるそうです。これを読んで納得したんですが、今季の安藤さんは表現力が上がったとテレビでも言ってますがそこに理由があるかもと思いました。そう言う意味では長洲未来ちゃんも美しいラインかもしれません。

ラウラ・レピスト(欧州選手権2位・フィンランドNO1)


安藤美姫(GPF2位)


浅田真央(全日本選手権1位)


長洲未来(全米選手権2位)


カロリーナ・コストナー(欧州選手権1位)


レイチェル・フラット(全米選手権1位)


ジョアニー・ロシェット(カナダ選手権1位)

  • 2010.01.25 Monday
  • 11:06

レイクランドテリア

離乳食が始まり♪〜レイクランドテリア

12月26日生まれの姫の離乳食が始まりました。

よちよち歩きで可愛い盛りです
毛吹きがが良いのと一人娘でおっぱいの一人占めでまるまるです

レイクランドテリア

レイクランドテリア

レイクランドテリア

レイクランドテリア



JUGEMテーマ:レイクランドテリア
 
  • 2010.01.23 Saturday
  • 11:38

フィギュアスケート

欧州選手権〜フィギュア

 今、アメリカでもフィギュアをやってますが、ヨーロッパでもオリンピックを前にして選手権が行われています。

そこで昨日日本でもニュースにでましたが、ペアの川口・スミルノフ組が優勝しました!川口ゆう子選手は10年ほど前にロシアに渡り去年からロシア国籍も取り頑張ってます。子供の頃は安藤さんや鈴木さんや真央ちゃんとも試合に出たことあるんではないでしょうか。
そして今日、全米選手権女子のショートで日系の長洲未来ちゃんが70点という高得点で1位です。
動画は欧州選手権のものが音声が小さいのでロシア選手権のものです。
(解説の声がタラソワコーチかもしれません・・・?)


欧州選手権男子1位プルシェンコ(ロシアNO1)
何かサロゲートのようです。。。


欧州選手権男子2位ランビエール(スイスNO1)
高橋選手と同じで手の動きだけでドラマが始まりそうな情感溢れる演技です。


欧州選手権男子3位ジュベール(フランスNO1)
腰が悪いのでフリーはいつも調子が悪いようですね。
  • 2010.01.22 Friday
  • 14:06

ミニチュアシュナウザー

モコちゃん〜Mシュナウザー

お渡しは先ですが、ご予約をいただいた11月生まれの姫のモコちゃんです。

元気一杯、兄姉の男の子やレイクランドの男の子たちと走り回っています

黒い子なので、なかなかうまく写真が撮れませんでした。。。

モコちゃん1
「な〜に?」

モコちゃん2
「に〜

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
  • 2010.01.21 Thursday
  • 13:48

政治

例のブログよりコピー。

 ■ 麻原=小沢
 一連の小沢話を見ていて、「ああ。これはオウム真理教と一緒だ」と思った。ただ、オウムの場合、麻原が「レーザー兵器(これは正真正銘の本物です)で毎日新聞を攻撃する」と言ったときに、上祐が止め、計画が実行に移されることはなかったが、民主党の場合は違う。

 なんにせよ、ひどい話だ。小沢は相当追い詰められている。関係者によれば、「(形式犯でも)ペナルティーは受けなければならない」と言っており、鈴木宗男が地検に逮捕されたときよりも小沢は断然ひどい(ムネオは収支報告には載せているし金額も全然小さい)。

 民主党というのは恐ろしい党だ。ファシズム以外のなにものでもない。いまの民主党は、正常な政治家たちの集まりだとは到底思えない。ただ、鳩山由起夫と平野博文は、そいつらに比べればいくらかマシみたいだ。外国人参政権にも本当は反対しているというからな。

*麻原は在日朝鮮人で小沢は在日朝鮮人からの帰化人ですから朝鮮系ということも同じです。

■ あのぅ・・・
 ふと思ったんですが、みなさん、小沢の土地の話が「本ヤマ」だと思ってるわけじゃないですよね。政治資金規正法なんて、着手点に過ぎなくて、その後があるんですが・・・。「あんな形式犯、特捜は嫌がらせでやってる」とかいうバカがいるんですが、あまりにも小沢を知らなすぎませんか?

 言い方悪いが、いま報じられている話なんて、こちらに言わせれば”別件”ですよ。特捜も、小沢が素直に認めればそれで終わらせたでしょう。議員辞職なら家宅捜索すらなかった可能性がある(まだしてないけど)。でも、認めないでアホみたいな事いってるから、やってるのであって・・・鹿島建設がうたえばすべては終わりですよ。長く続きますよ。参院選まで報道は続くでしょう。

 まさか、小沢はいい人で、形式犯しかないなんて、真剣に信じているバカはいませんよね???


■ 元検事総長、特捜部に圧力

 見逃せない動きといえるのが、小沢の周辺にごく最近原田明夫と吉永祐介の元検事総長二人がうごめき始めたことだ。大物ヤメ検の原田は法務事務次官経験者の赤レンガ派、吉永は岡山大学出だが総長にまで上り詰めた叩き上げ現場派である。ときを同じくして、小沢は一転、地検特捜部の任意の事情聴取に応じる動きをみせ始めた。いよいよ特捜部も正念場を迎えたわけだが、ここでくじけては巨悪を眠らせてしまうことになろうこと請け合いだ。

 金丸のときは、国税の極秘裡の支援射撃が見事に奏功しているが、ここは何としても特捜部はこのラインを踏襲すべきだな。30や40や100億ぐらいは、小沢にしてみればほんのはした金だよ。せっかくここまで追い詰めたのだから、特捜はなんとしても「小沢の溜まり」にまで手を入れなければならない。「深沢の金庫」の中身をのぞきたい、というのが庶民の偽らざる本音だろう。さらにいえば消えた政党助成金もズバリ解明してほしい、と願っている。

 もっと呟いておこうか。1兆円を超える湾岸戦争に絡んだ拠出金を、小沢ともあろう男がリベートもなしにやってのけると思うか?不動産転がしやっても金が欲しい男だよ、小沢一郎は。病気でもないのに定期的にロンドンに出かける謎も「深沢の金庫」をこじ開ければ解明できると俺様は睨んでいる・・・。

  • 2010.01.20 Wednesday
  • 09:46

フィギュアスケート

全米・カナダ選手権男子結果〜フィギュア

 オリンピックの出場選手を決める戦いが有力選手のいるアメリカ、カナダで週末から始まりカナダは決定しました。アメリカは選手の数が莫大なためにやっと今朝方男子が決まり女子は明日からショートプラグラムが始まります。

その中で、アメリカ男子の先日、動画を載せたアボット選手がフリーだけで175点という神演技をして優勝しました。小塚選手のスケート技術、織田選手の安定したジャンプ、高橋選手に感化されたという芸術性すべてを合わせたような演技でした。
アメリカの金メダル候補は、ライザチェックだと思ってましたが、30点も離されて2位だったことを考えますと、バンクーバーでのメダル争いは、プルシェンコ・高橋・織田・ランビエール・パトリックチャン・ジュベール・アボット・ライザチェックの中から決まりそうです

それにしてもアメリカやカナダの観客は韓国のようにうるさいですね。
タラソワさんが真央ちゃんの曲を重厚な曲にしたのは北米の大会では観客の歓声がすごくロシアの女子選手が圧倒された経験から音楽で真央ちゃんを守るような曲にしたという噂があります。

アメリカ男子NO1 ジェレミー・アボット(コーチ:佐藤ゆか)


カナダ男子NO1 パトリック・チャン
  • 2010.01.18 Monday
  • 17:05

トイプードル

久しぶりにトイプードル。

寒い日が続いていますがワンちゃんたちは元気でしょうか?
うちの子達は、何頭か軟便気味になりました。
急に寒くなったり暑くなったりすると便にでちゃうことがよくあります

今日は1年3ヶ月うちにいたトイプードルの王子が品川へと旅立ちました。
お値段を安くしていたのでお問い合せは何件かありましたが、お鼻の形がちょっと悪く、ずっとご縁がありませんでした。お鼻の説明をするとみなさんみごとに返事すらないんです

さて、4月生まれの王子達をシャンプーしたので久しぶりに写真を撮りました

レッド君1
世間で言うティーカップサイズかもしれません。1.4キロくらい止まりです。
小さい子にありがちですが毛吹きがイマイチです。
よく食べるのに小さいままです。

レッド君2
生後4ヶ月の頃にやんちゃして骨折しました。
しばらく入院してましたが今は完治し日常の生活には全く問題ありません。
2キロくらいです。

アプリ君
3頭の中では一番大きく2.5キロくらいです。足が長く細身ですので見た目は
体重より大きい印象です。色はこの子だけアプリコットです。

どの子も今のところ足は上げません。たまに粗相はありますが・・・・

JUGEMテーマ:トイプードル
 
  • 2010.01.16 Saturday
  • 18:39