Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

散歩その他

新幹線ホッチキス。

 日本中寒いのに台風まで来てますね。台風は神奈川から上陸すると狛江の近くを通りすぎる?かもしれませんね。もう少し大陸の高気圧が強くなり上陸を避けてくれるといいのですが・・・。

先日、JR西日本から新幹線のホッチキスが販売されたという記事を読みすぐに申し込みました。特に電車マニアではないのですが何となく惹かれてしました

新幹線
商品と送料が同じくらいの値段でした

先日、ニースの交配をしたのですが、今回出来てなさそうです。お腹は大きくなってるんですがお腹を触っても動いてる気配がありません。1頭とかだと触っても分からない時もあります。ただ呼吸は少し速いので雰囲気的には出来てそうな感じもしなくはないのですが・・・・。交配先によっては1回しか交配してくれないので排卵日が少しずれたりすると外れてしまうんですよね。。。
  • 2010.10.28 Thursday
  • 11:41

ワイアーフォックステリア

ルクソールの交配相手考え中。

今週末にワイアーフォックステリアのルクソールの交配を予定してるのですが、今回は女の子は残すつもりなので悩み中です。先日のメンフィスと交配したワン君も両親共に英国チャンピオンで良い犬でノンタイトルとは言えJKCチャンピオンと同じくらいの交配料でした。その子でも前回の子犬達の出来が十分良い子でしたので良いのですが、子犬の血統がチャンピオンの孫になってしまうので、今回はチャンピオンを交配考えていますが交配料が一般の方で20万という英国チャンピオンの子です。もちろん一般の方よりは少し安くはしてもらえますが、万が一女の子が産まれなければと考えるとかなり冒険です。んんん・・・・・(笑)

ワイアーフォックステリア
この子ですが、この子のパパももちろん英国チャンピオンでクラフト展でR/BISを獲得し、現在、英国で活躍中の英国チャンピオンはこの子のお父さんの子供達らしいので、この子の兄姉や親戚だそうです。交配予定のルクソールもパパは、最初のアジアインターのショーでオーバースペシャルで英国チャンピオンやアイルランドチャンピオンを押さえチャンピオンを獲得し、父方のお爺ちゃんはJKCチャンピオンで母方のお爺ちゃんは英国チャンピオン・アジアインターナショナルチャンピオンを獲得した犬なのでこのくらいの子は交配して上げたいとは思う次第です・・・・。

JUGEMテーマ:ワイアーフォックステリア
 
  • 2010.10.26 Tuesday
  • 08:25

トイプードル

トイプードル、姫組出産♪

一昨日の土曜の夜にトイプードルの女の子が3頭産まれました
普段は交配して60日くらいで産まれるのですが、今回は64日目と遅かったようです。いつも2頭しか産まない子が3頭なのでお腹の中で成長の時期が遅れたのかも?しれません。
そして3頭とも女の子で、1頭は残すつもりだったことと、アメリカチャンピオンとの交配で交配料も高額でしたので良かったです。そう言えばヴェローナを残す際も、いつも2頭しか産まないジュリエッタが3頭産んだんですよね。ジュリエッタの残す際はトスカーナの出産は2頭だったのですが、胸に白いミスカラーが少しあり予約の方がキャンセルされたのでうちに残しました。代々ミスカラーは無くたまたまでしたので問題無いと判断しました。その後のジュリエッタもヴェローナもミスカラーの子は産んでないので正解だったと思っています

姫組
131g〜175gで産まれました。2頭はレッドで1頭のカラー微妙なので少し様子見です。パパがアメリカ&カナダチャンピオンで、ママがヴェローナ(アメリカチャンピオンの子)です。

昨日は、ワイアーフォックスのムサシ君が葛飾へと旅立ちました。飼い主さんが来るとすぐに嬉しそうに近寄って行き一安心です

JUGEMテーマ:トイプードル

先日、テレビ朝日の番組で、石原都知事が「尖閣諸島の問題で民主党がビデオを公開できないのは、イギリスのBBCの情報では海上保安庁の職員が中国人船長にモリで刺された」と発言しました。国民の中国への怒りが船長を釈放した仙谷官房長官や菅総理へ矛先が向かい政権運営に支障をきたすと考えてるんでしょうかね。。。ところで民主党は、朝鮮学校への授業料の無償化を決定する方向ですが、そのお金は北朝鮮への金正恩への祝い金にまわるだろう・・・と言われてますね。ですから当初8月までに決定するように民主党へ圧力をかけていたようです。徳島の仙谷さんはホントどこ向いて仕事してるんでしょうか?菅さんや前原さんや福山さんは元々日本人じゃないので仕方ないですけど。。。
  • 2010.10.25 Monday
  • 11:07

政治

チャイナリスク。

 トイプードルのヴェローナの出産予定日が来てますが生まれる気配がありません。お腹を触ると赤ちゃんは元気良く動いてますが、出産前後にしては食事が偏食なことが少し気になります。(トイプードルは偏食気味な子が多いですが出産前後だけは食欲旺盛になるんですけどね。。。)

さて、中国では7月1日に国防動員法という法律が施行されましたが内容は以下のものです。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる!
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する!
 つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということ!上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!!

学生運動の逮捕者の援護するために東大在学中に司法試験に合格した、社会党出身で徳島の悪徳弁護士・仙谷氏は報道規制でもしてるんでしょうか。マスコミは報道しませんね。仙谷が現在進めてるのは、日本国民が忘れやすい事を狙い、尖閣諸島の件を国民やマスコミが忘れた頃に「中国人船長を不起訴」にする事です。もしそうなれば世界中から日本の民主主義は中国並と認識されることになります。(どこ見て政治をおこなってるのか?!)
仙谷氏は官房長官の間にと・・・あちこちの利権漁りで忙しいようで、最近は公明党の某氏に天皇陛下に勲章を出させ、公明党に恩を売り公明党と連立を組むことを頑張ってるようです。小沢氏もそうですが、民主党が天皇陛下を平気で政治利用することが許せません!先日の内閣改造の際も菅総理がご養生中の天皇陛下を呼び寄せたんですよね。
小沢氏は側近から離党するように勧められていたのに今回はカネにならないと迷っていたら検察審査会から強制起訴にされ離党も出来なくなり呆れてしまいました。

昨晩、ビートタケシの番組に、安倍元総理が出演しました。外交問題の話題の際に司会者が「安倍さん!菅さんに外交など色々教えてあげてくださいよ」的な発言をしましたら、安倍さんは「あの人は何を言っても分からない人だから」と笑って、観客も笑ってました。
このままで日本はどうなるんでしょうか。。。
  • 2010.10.21 Thursday
  • 10:53

散歩その他

休息中。。。

 やっと涼しくなり熟睡できるようになり、体を休めているこの頃です。
子犬もうちに残そうか・・・というシュナウザーのカンヌと来週末にお渡しするワイアーフォックスのムサシ君だけですし、2頭とも随分落ち着いて来て、特にムサシ君は小さい頃は結構元気一杯だったのですが、最近は叱るとちょっとだけオシッコをちびるので叱らないようにしてます。シュナウザーのカンヌの方が叱ってもヘラヘラして飛んできます(笑)2頭ともおやつが欲しいと揃ってお座りしてこちらを見つめるのでついつい上げてしまうこの頃です。

そう先週、メールでカンヌのお問い合わせを頂いたのですが、名前も住まいも電話番号も何も書かれていなかったのでお返事しませんでした。お名前もだいたいの住まいの場所も書いてこないような方にとてもじゃありませんがお渡しする気にはなれません。同じ頃に電話も非通知が残ってたので同じ方かもしれません。うちは非通知は着信拒否にしてあります。何年か前にうちでお渡しした方のお知り合いと言う方からメールが来て、その時に子犬がいなくてお断りのお返事を返したら、先方が怒りだして最後には「あなたホームページに顔くらい出しなさいよ!どんな顔か見てやりたいわ!」と罵声メールが来ました。当のご本人は名前も名乗らずお住まいや電話番号も書いて無く嫌な思いをした事もあり、それ以来、全然個人情報の無い方からのお問い合わせにはお返事をしない事にしました。下手に返事して切れられても不愉快になるだけですし・・・。

さて、来週末にはヴェローナの出産予定です。女の子を残すつもりなので女の子が産まれるように毎日ヴェローナのお腹をさすってます

今頃、チェコとニースではフィギュアの大会が行われています。チェコの大会はジュニアの大会で庄司リサや中村健人が出場しています。今年のジュニアはみんなボロボロで庄司リサだけが北京でのファイナルに出場出来そうです。男子はメンタル面が弱そうで全滅のようです。その分、シニアは昨年から日本のフィギュア界始まって以来の布陣なので頑張って欲しいです。


今シーズンは世界選手権で優勝が期待できる安藤美姫です。
(今シーズンのフリーの後半をトリノのパラベーラにて)


先日、渋谷で2700人規模の反中国・反菅内閣デモが行われましたが、明日も同じ以上の規模で田母神さんを中心に青山墓地から中国大使館までデモが行われるそうです。先日は海外の多くの国では配信されたのに日本のマスコミは中国に媚びるスポンサーの意向を受け報道されませんでした。本来スポンサーに左右されないNHKですら現在の社長が某ビール会社から来てるからか報道しませんでした。
  • 2010.10.16 Saturday
  • 00:55

レイクランドテリア

1週間目のチャーリー君。

1週間前に横浜市青葉区へ行ったチャーリー君。翌日にはちょっとお腹の調子が悪くなったようですが、すぐに元気一杯の生活を送ってるようです

ちゃーりー君
「ボク、元気で〜す

JUGEMテーマ:レイクランドテリア

フィンランドでフィンランディア杯が行われ鈴木明子が優勝、村上大介が5位でした。フィンランドやイタリアやフランスの観客は温かく手拍子や拍手をしてくれるので嬉しいですね。アジアからの出場は日本だけです。
 
  • 2010.10.11 Monday
  • 11:29

ワイアーフォックステリア

2歳を迎えたワイアーフォックスのビンゴ君♪

川崎市に住むルクソールの子、ビンゴ君。
毎朝、お散歩で走りお友達と遊び泥んこになることも多いとかビンゴ君のお家の辺りは丘陵地で坂が多く緑も多いので結構な運動かもしれません。

ビンゴ君1
「ボクのカットはママがしてくれます

ビンゴ君
トイプードルのお友達とボール遊び

JUGEMテーマ:ワイアーフォックステリア
  • 2010.10.08 Friday
  • 15:25

レイクランドテリア

レイクランドのロン君♪

埼玉の飯能市へ行った、ガイアの子、ロン君です。
トイレもほぼ覚えて良い子に成長中だそうです

ロン君
「最近はお散歩にも出ています。
シュナのチョビ兄ちゃんの、首輪をタックして取るのが面白いんだ。
もちろん怒られることあるけどね。寝る前のミルクがだーい好きです」

JUGEMテーマ:レイクランドテリア
 
  • 2010.10.05 Tuesday
  • 13:48

ミニチュアシュナウザー

シュナのパル君とジョシュア君♪

うちのシュナウザーのアルルの子、カンヌの兄姉の江東区のパル君と横浜市のジョシュア君です。

今が一番やんちゃ盛りで大変かもしれませんね〜

パル君
「獣医さんの診察台でくつろいでいたら先生達に笑われちゃった

ジョシュア君
「お散歩中に他のワン君を見るとすぐに寄って行っちゃうボクでしゅ

今日は、タラとカイザーの子で江東区に住むバトラー君宅から連絡があり、BSのテレビ番組のアジリティー特集で出演するという連絡をいただきテレビを見ました。知り合いのトレーナーさん達と立派になったバトラー君を見て赤ちゃんの頃を思い出しました。(感慨^^)

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
  • 2010.10.04 Monday
  • 01:30

フィギュアスケート

フィギュアシーズンのはじまり。

 ヨーロッパの小さな大会やジュニアのグランプリシーズは始まりました。

まずは、高橋大輔のショートプログラム”マンボ
何かが乗り移ったようなエキサイトな演技です。


次は鈴木明子のEX。
ペルシャ風なんでしょうけど卑弥呼など古代日本を思わせるような演技です。


先日のドイツのネーベルホルン杯で221点で優勝した日本男子4位の町田樹のショート。フリーでは4回転も成功させ優勝しました。


ところで、ある有料の情報サイトで外務省職員のリーク情報で、横浜で行われるAPECにコキントウが出席しないと言って来たことで帰化人・菅総理と帰化人・前原外務大臣が慌てふためいて悪徳弁護士・仙谷が検察に圧力をかけたと出ていました。外務省内部も大慌てで江戸末期の黒船到来状態になり中国の言いなりになったとのことです(笑)鳩山内閣以上の無能内閣らしいです。
明日、東京・名古屋他で反中国・反菅内閣の大規模デモが行われるらしいです。
最近、詐欺業者の間では”断れないカモリスト”が出回ってるそうです。これは訪問販売や電話販売で断れず買った人がいると登録され次に他の業者がそのカモリストを購入し販売する商法ですが、国際社会では「民主党政権」がこのカモリストに入れられたという噂です。中国と足並みを揃え、ロシア大統領が北方領土へ行くと声明を出し、韓国では国会議員が「対馬は韓国領」という声明を出しました。一体誰が民主党に投票したんですか?このまま民主党が続くと北海道がロシア領、沖縄が中国領、長崎の離島が韓国領になったりして(笑)日本は憲法9条があるので自衛隊は手が出せないことを近隣国は知ってて行動してるんですよね。そう言えば、鳩山さん時も、「名前は鳩だが、海外から見れば鴨、国民から見れば鷺(詐欺)」と言われてました。
  • 2010.10.01 Friday
  • 08:36

1