Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

ミニチュアシュナウザー

出産準備。

シュナウザーのアルルとレイクランドテリアのイシスが今週末〜来週の出産を控えカットしました。出産後はしばらくカットできないのでかなり短めのカットです。

アルル

イシス&アルル

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
  • 2011.04.25 Monday
  • 17:14

レイクランドテリア

レイクランドテリアのチャーリー君♪

横浜市青葉区に住む、ガイアの子のチャーリー君が10か月になりました。
お散歩では、公園で会うラブラドールやイングリッシュコッカーなどのワンちゃんたちと取っ組み合いをしたりで元気一杯だそうです

チャーリー君
「大地震の時は1階に住むお婆ちゃんが様子を見にきてくれてママが帰るまでおばあちゃん達といい子にしてたよ
JUGEMテーマ:レイクランドテリア

*その後元気に回復していたタラちゃんですが1週間前に急変し、獣医さんへ電話で相談してる最中に前足を少し上げたあとに静かに息を引き取りました。まさか電話中に息を引き取るとは思わず前脚を上げた時も寝返り?と思ってしまっていて電話を切ったあとにすぐにそばに行ったらすでに呼吸をしていなくて、前足を上げたのは最後の挨拶のような気がしてそばで看取ってあげれなかったことが少し後悔です。
 
  • 2011.04.24 Sunday
  • 19:11

レイクランドテリア

2歳のお誕生日のレイクランドのラフィちゃん

琵琶湖のほとりに住むレイクランドのラフィちゃんが2歳のお誕生日

最近、お散歩中に2頭のレイクランドテリアと遭遇し珍しい犬種なのでお互いにビックリだったそうです

ラフィちゃん
「おひざで抱っこでしゅ

JUGEMテーマ:レイクランドテリア
 
  • 2011.04.19 Tuesday
  • 15:14

政治

福島原発2

 もうすぐ週刊誌に出るそうですが、民主党の枝野官房長官の奥さんや子供がシンガポールに避難してるそうで、現地シンガポールでは日本政府の幹部の家族が避難してるということで大きな騒ぎになってるそうです。民主党の松野議員の奥さんも熊本の実家に戻してるということです。これは何故かというと2号機が80%の確率で爆発を起こす可能性があるからだそうです。そこで政府幹部からの情報を得てる方のブログに同じ情報員への指令が出てますので内容を添付しておきます。

【メンバーに業務連絡】本日、第2回避難勧告(準命令)を発令。期間は7月上旬までとする。以下、当サイトが独自に仕入れた情報(メンバーはルートわかってるね)によって区分けされている汚染地域一覧。この地域を避けることが望ましい。

第1汚染地域・・・福島県

第2汚染地域・・・茨城県

第3汚染地域・・・山形県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都

第4汚染地域・・・岩手県、群馬県

第5汚染地域・・・神奈川県

・関西以西への避難命令は解除するが、30歳未満の男女においては、福島第一原発から半径150キロ以内の生活ならびに、上記汚染地域で作られたすべての農畜産物、海産物等の摂取を禁ずる。政府がいいといってようがなんだろうがすべて禁止。

・青森から静岡の太平洋沿岸、近海モノの魚貝類、回遊しているマグロ、食物連鎖の頂点にいるもの(アンコウなど)の摂取を今後5年間とりあえず禁止する。(注1・安全な場所で養殖されたマグロはこの限りでない) (注2・魚類の摂取禁止は生体濃縮を恐れての理由。)

・第1〜第3汚染地域においては水道水の摂取、食品への使用もあわせて禁ずるものとする。(シャワーは可)

これで見ると東京は第3で神奈川が第5です。うちは限りなく神奈川寄りですし逆に川崎市の方は限りなく東京寄りです。その場合第4くらいに考えればいいんですかね?(笑)
最近、たまにネットで東京の町田市・多摩市辺りの不動産情報を見てます。ま〜狛江から20キロくらい離れても変わらないかな・・・と思いつつ。ちなみにうちは福島原発から237キロ離れています。最近つくずく民主党ってオウム真理教と変わらないと思います。国民を洗脳して政権を取り放射能をまき散らす様は地下鉄サリン事件と重なります。地下鉄サリン事件の時は、僕は今は無き三洋証券の関連会社に勤め日本橋茅場町で働いていてすぐ近くの駅で死亡者がたくさんでました。ま〜オウムの麻原もカン直人も同じ元韓国人ですから日本国民のことなどどうでも良いのかもしれません。ですからカン総理の事を殺人総理という書き込みも最近多くみられます。尖閣諸島事件の時と同じで情報を隠ぺいすることが政治主導と勘違いしてるんですよね。。。恐ろしい事です。青山氏は「カン総理が1日居座ると復興が1年遅れる」と関西テレビの番組で言ってましたし、自民党と民主党の小沢系の議員で6月に内閣不信任を出す画策をしてますがどうなるのやら・・・。1年とか2年限定で自衛隊とアメリカで軍事政権をという人もいるようです。そのくらい今の日本は危機的状況だと思うんですけどね。。。
  • 2011.04.15 Friday
  • 11:17

政治

政府と東電の人災とわかる番組TVタックル

 3月末にはレベル7とわかってたのに選挙が終わるまでカンチョクトと枝野と海江田で隠ぺいした政府。ただ、収束が見えない現時点での発表はアメリカも反対したそうですが逆にな早すぎな気がします。要するに保身で行き当たりばったりの戦後最悪の政府です。
それにしても民主党の原口は頭悪すぎ。カンはもっと頭悪い。カンを当選させた武蔵野市三鷹市民も頭悪すぎ。この状態でも市長選で民主党を当選させた政令指定都市があったことも驚き・・・。



先日ある番組で海外での今回の件の取り扱いの違いをやっていましたが、台湾では空港で日本人だけ放射能チェックされることに対しフランスでは全くそのようなチェックはありません。その違いは原発が58基もあるフランスでは危機管理体制が日本より遥かに進んでおり、福島の事故直後に100人近い原子力の専門家が分析しすべて開示し日本から遠いフランスでは影響がないことを国民に知らせてることです。日本でさえ100人体制で分析を行ってないのに数日後にフランスでは行い3月17日時点でレベル7と判断していました。今回の件で日本は原発を持つべきレベルの危機管理ができてない国だとわかり残念です。原子力マフィアと7呼ばれる人々と電力会社の利権のためだけに建設された日本の原子力発電所ということです。
  • 2011.04.13 Wednesday
  • 09:01

散歩その他

雑感。。。

 シュナのタラちゃんは、その後随分元気になったと思ったら2日前にはお腹の調子が悪く食欲が落ちましたが、今日はまた元気で珍しく他のこの散歩に行こうとしたら自分も行こうと玄関まで出てきました。

そういえば2年近く前の麻生政権の末期くらいに「チラ裏」というものがネットに出回りました。元々は2チャンネルに書き込まれたものらしい(僕は2ちゃんは見ないので)のですが、それ自体は韓国語風の言葉や隠語みたいなもので書かれており、理解しやすく翻訳したブログがいくつもありました。書き込みをした人は、麻生さんに近い政治に詳しい人とか逆に民主党関係の人がガス抜きに書き込んでるなど色んな噂があり実際には誰が書き込んだかはわかりません。ただ内容からある程度政治家の裏事情に詳しい人ということだけは確かだったようです。衆院選までは頻繁に書き込まれていたのですが、選挙で民主党が大勝してしばらくは書き込みがなくなったので、やはりガス抜きだったのかな・・・という雰囲気が流れた頃に「しばらくニダ」と書き込みが入ったようです。内容としては選挙後忙しく書き込む暇がなかったということと今後についてでした。今後についてを記憶してる範囲で簡単に書きますと「日本は歴史的に左翼政権になると大災害や大不況になるので、みんな数年間苦しい時期がくるかもしれないので食料を備蓄して是非とも頑張って生き延びて欲しい。」というものでした。それはとても悲しみに満ちて真に迫るものがありそれまでは面白おかしく読んでましたが、その内容通りに食料は余裕があるよう買ったり水は通販で買うようにしたりなどしてました。それから1年以上過ぎそのことも忘れかけていた頃のこのたびの大震災に原発の人災でその時のチラ裏を思い出しました。チラ裏はその後は半年にに1回くらいの書き込みしかなかったようです。
そして東電と政府と保安院のいい加減で隠ぺい体質で風評被害は世界に及んでいます。アメリカのスリーマイルの事故では政府が責任者に事故現場が見えるところに住まわせ毎日そこだけで会見をしたことで風評被害は初日の1日だけだったそうですそう考えると今の風評被害はすべては政府と東京電力の責任でその被害は10兆にも及ぶと言う人もいます。ただでさえ震災被害で15兆〜20兆は必要と言われてるのにそれに+10兆が政府のせいで増えたのにカンチョクトさんは東北をヘリで遊びまわっています。原発事故直後にアメリカの支援の申し出を断ったのは枝野・カン・海江田の3人と東電の社長です。大阪に住む友達からは早く福岡に帰るようにメールがきました。放射能の件は東京は大丈夫という人もいれば中部圏まで危険という人もいます。政府や東電の出す数値とIAEAが出す数値が違うこともあり政府を全く信用できません。これからどうすべきかを考え中です。そうそう東電や政府がお金を出してるACがサブリミナルのように広告を流し「買いだめをしないように」呼びかけていますが、東北を見たらわかるように政府はすぐには何もしてくれません。政府を信用できない今買いだめではなく「備蓄」をみんなしてるのです。

ところで先日交配したシュナのアルルとレイクランドのイシスは妊娠してそうです。
  • 2011.04.09 Saturday
  • 19:28

ワイアーフォックステリア

ワイアーフォックスのルーシーちゃん♪

ワイアーフォックステリアのルーシーちゃんが、浦安へ行って1か月半が過ぎ初めてのトリミングをしたそうです。先日の震災で浦安市は液状化でルーシーちゃんのお宅も水道が断水中らしく早く復旧されることを願います。
今回、少しブラッキングをしていただいたそうです。

ルーシーちゃん
「まだ、カミカミが直りまちぇん、、、」

JUGEMテーマ:ワイアーフォックステリア
 
  • 2011.04.06 Wednesday
  • 10:43

1